【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年04月11日

アウトバーン・ケンの意味。

アウトバーンとはドイツの自動車専用高速道路。ケンとは文字通りわたくしめの名前。アウトバーン・ケンとは4年くらい前、ほんの一瞬だけ(2秒くらい)なったことがあったのです。これが変化してアーバンとなりました。意味の分からん人ごめんなさい。またいつかじっくりお話しします。

  


Posted by アーバン at 21:13Comments(2)

2005年04月09日

最近気になること。

4月にチャイルドフッドに入社した小田武彦(芦屋競艇場近く出身)に「支社長、ひねくれモンっすね〜」とよく言われる。たしかに昔から趣味を分かち合える人はあんまり出会わんし、「お前、マニアックすぎるわ」とはよく聞いちょった言葉。でも、別にひねくれとる訳じゃなく、ほんまに好きなんやけん仕方がない!
で、最近気になるのがちくま文庫が出している単行本たち。結構ツボをつくテーマが多いんよね。とくに旅モノや落語モノ、わしは民俗学が好きなんやろうね。俳優の殿山泰司さんの本なんて面白いよ〜、でもクセとアクがあって男はともかく普通の女の子には確実に受け入れられんやろうで。その辺がしてやったりって気になるんよね〜。  あれ!? こういうのをひねくれとるっていうんか? 筋金入りの先人たちには、本当にあこがれますな。

  


Posted by アーバン at 14:41Comments(0)

2005年04月08日

今度はリンク問題です。

リンクをはりたいのですが、またまた壁に当たってます。紹介したいのはプロレス時代の先輩池田大輔さんの「フーテンプロモーション」ホームページ
→ http://fu-ten.jp/ 
と仙台の大先輩で仕事でもお世話になっているayu6氏のブログ「k-promotion "時遊人"時を遊ぶayu6.Kの気まぐれ日記」
→ http://blog.livedoor.jp/arm0326/ 
リンクがはれませんでしたので、直接コピーしてからご覧になってつかぁーさい。
今回の画像はあくまでイメージです。

  


Posted by アーバン at 20:20Comments(3)

2005年04月08日

画像が貼れた!

福岡での100シリーズ第2弾も、あとは印刷・製本を待つだけとなりました。前にもお伝えしたようにテーマはスウィーツ。スウィーツ…。はぁ〜、スウィーツって言葉は生まれつき好かんのよ。だからタイトルは日本語で渋く決めます。お楽しみに。 ちなみにやっと貼れたこの画像は、この本のなかでも紹介している2種類のメロンパン。おいらは意外にも朝めしはパン派なもんで、たまらんのです。やっぱしね〜、朝めしにはバターたっぷりの食パンと、卵入りのみそ汁のセットが最高に美味し(うまし)! 生まれて28年間、この絶妙なハーモニーを分かち合える人、ひとりもおらず。 

  


Posted by アーバン at 14:10Comments(0)

2005年04月07日

画像が貼れんのです。

本当は画像が貼りたいんやけど、使い方がわからんけん貼れんのです。すみません。

いやいやいや、今日の福岡は暑かった〜。こんなときに限って自転車で遠出の営業。スーツも着とるけん汗びっしゃこで、相手先もおいら周辺だけの異常な気温の高さにビックリしてました。そんな状態だから昼ご飯には、今年に入って初の冷やしとろろそば(ファミマ)をセレクト。いやぁ〜つらい季節になってまいりましたな〜。  


Posted by アーバン at 21:41Comments(3)

2005年04月06日

引っ越してきました。

ブログの窓口を今話題の『生の扉(日本語訳)』から引っ越ししてきました。やっぱりわれわれチャイルドフッドは沖縄ですけんね。という訳で、今日から頑張って九州博多よりジプシー魂をお伝えしていきます。
ちなみに過去のアドレスは→ http://blog.livedoor.jp/urbanken/  さかのぼって見て下さい。  


Posted by アーバン at 20:37Comments(2)