2005年06月13日

トーラのふんどし、ヒグマのぱっち〜♪

 学生時代の後輩タケちゃんが結婚するということで大阪に行って参りました。なんちゅうても、そんな大切な日にこの博多のゴン太坊主を呼んでくれたのがほんまに嬉しかった。ありがとう、そしておめでとう、お幸せに!

さてその帰り道、ほんとは時間がなかったのですが前から行きたかったところへ初めて行って来ました。それは『ジャンジャン横町』!! そうあの名作じゃりん子チエの舞台です(といっても漫画と実際の町並みとは全く違う)。でも、そんなことよりもこの街の色、臭い、音、そして人のいい加減さと生活感がたまらんのです。ソース2度づけ禁止の串カツ屋や立ち飲みのホルモン焼き屋、将棋センターやパチンコ屋など知らないくせに懐かしさを感じるエリアですね。まだ昼前なのにおっさん達が一杯やってたり、とある将棋に腕を組みながらおっさん達が群がっていたり、怪しいおっさんが路上で怪しい雑誌を売っていたり、おっさん率が99%といっても過言ではないくらいのインパクトです。ほんまに街それぞれにある文化っておもしろいですね〜。やけん地理はやめられん。

ちなみにここからさらに南に突き進むと日本有数のドヤ街釜ヶ崎地区があり、大都会のド真裏側を目の当たりにできます。なかなかの衝撃でした。

トーラのふんどし、ヒグマのぱっち〜♪



Posted by アーバン at 21:34│Comments(3)
この記事へのコメント
大阪へ来たんなら、私にせめて連絡くらいしなさい。
シャツ復刻計画浮上中です。
Posted by 上田英司 at 2005年06月16日 10:46
ご無沙汰しております! まさか読まれていたとは、感動です。長い間ご連絡をせずに、たいへん失礼しました。いまガッチリ博多で生きてます! Tシャツ復刻はお任せします!
Posted by アーバン at 2005年06月16日 21:44
お邪魔します。
大阪来てたんやね〜。タケちゃんてあのタケちゃん??
結婚したんだ〜。おめでたい!!
せっかくなので、足あと残して行きます〜。
ではでは、お体にお気をつけて。
Posted by 元マネージャー at 2005年06月26日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。