2005年04月19日

今さら!?

いやぁ〜「バカの壁」を読んでみることにしました。こないだTVを観とったら著者の養老孟司さんがちょっと気になることを言ってたんですよ。
「バカの壁とは偏見のこと。」「実際世の中が変わらんでも、自分が変れば世の中が変わったようになる。」
この解釈があっとるかどうか分からんが、ハッとなりました。いつもひねくれ者と自負していた自分は、偏見にとらわれて自分の変化から逃げとるんじゃないかいな?と、、、そんな気になったんです。
まぁとりあえず、より楽しくなってきたのは間違いねぇっす!

今さら!?



Posted by アーバン at 23:22│Comments(3)
この記事へのコメント
3・4ページくらい読んで挫折しました。
「この本を乗り越えられない自分って馬鹿なんだ・・・」
って、勝手に解釈して、この本、めでたくお蔵入り。
Posted by ミー at 2005年04月21日 00:24
とりあえず、わたしもそんな雰囲気を感じてます。
Posted by アーバン at 2005年04月21日 13:39
アーケン兄さん>
もし挫折したら、ウェルカム!馬鹿の壁を乗り越えられなかった私たち。
Posted by ミー at 2005年04月23日 01:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。